アキレス腱炎……!? ダイエット日記-Day40 ー2023/7/10ー

25174661 s アキレス腱炎……!? ダイエット日記-Day40 ー2023/7/10ー 2023/07

〇本日の摂取カロリー:1616Kcal

ダイエット生活40日目 になります!

やってしまいました。

アキレス腱がめっちゃ痛いです……😨

おそらくアキレス腱炎かなと思いますが、ランニング中に急に痛くなってしまって、走れなくなっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ

ひとまず、バンテリンを貼って様子見をします💦

病院に行くかどうかは経過を観察してですが、明日からアキレス腱炎に効果的なストレッチ法を試してみます。。

ストレッチをしてみて良くならない場合は、病院に行くしかないかな(;^ω^)

10月には札幌マラソンが控えているから、早く何とかしないと、ほとんど練習せずに本番になってしまう😭

食事も栄養価の高いものにして、早く治るように出来ることを頑張ろう🔥

早く治ってくれ~……😨

現在の体重

2023年7月10日現在の 体重体脂肪 はこんな感じですね↓

0710 アキレス腱炎……!? ダイエット日記-Day40 ー2023/7/10ー

〇前日比

  • 体重-0.2kg
  • 体脂肪-0.3%
  • BMI-0.1
  • 内臓脂肪-0.0%

昨日に続いて今日の体重も73kg台でしたね~(^^♪

最近は73kg台で落ち着いてきましたよ!

これなら、来週には72kg台に突入できるかな~(〃艸〃)ムフッ

体脂肪率も19%切りそうですね😊

とはいえ、ジムを辞めてから筋トレはサボり気味ですからね💦

そろそろしっかりと宅トレをしないと、このままでは筋肉まで減ってしまうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この前腹筋ローラーを注文したし、やはり上半身の筋トレのためにもダンベルも買ってしまおうかな(笑)

今日のダイエット朝食

今日の朝食はこちらです↓

f6c5830b5c6b5260a361299157c2313c アキレス腱炎……!? ダイエット日記-Day40 ー2023/7/10ー

〇メニュー

  • 肉野菜炒め

今日の朝食も肉野菜炒めです😍

………味は違うものの、最近これが本当に多いな(;^ω^)

栄養価が高く非常にヘルシーだから、ダイエット中は良く食べるんですよね(笑)

ダイエット中のメニューって、同じのになることが多いんだよな~😂

同じだと糖質やカロリー考えるのがとても楽なので(笑)

毎日低カロリー低糖質の異なる料理を作れる人は凄いですよね✨

料理人さんとか本当に尊敬します😍

今日のダイエット間食①

今日の間食(おやつ)はこちら↓

1e1eae3e060aa9243a20dd762ac77f1a アキレス腱炎……!? ダイエット日記-Day40 ー2023/7/10ー

〇メニュー

  • SUNAOチョコチップクッキー
  • コーヒー

今ちょっと昼食をとる時間が取れないので、軽いのをつまんじゃいます😂

昼食前に、先におやつ食べちゃいます(笑)

今日のおやつは、SUNAOチョコチップクッキーです😍

もちろんあとで、ご飯もちゃんと食べます( ´∀` )

……おやつはいつもこれですが、SUNAOシリーズはほかにもいろいろあるし、違う種類のお菓子も買ってみようかな!!

SUNAOシリーズは低糖質低カロリーなのにもかかわらず、美味しいのが多いですからね💕

ちょっとネットで探して注文しよ~っと(〃艸〃)ムフッ

今日のダイエット昼食

今日のお昼はこちらです↓

f8485d3163606c3b54bcae7a9faeac17 アキレス腱炎……!? ダイエット日記-Day40 ー2023/7/10ー

〇メニュー

  • コーヒー
  • クリーム玄米ブラン(カカオ味)
  • 蒟蒻畑ゼリーLight

ふぅ~、仕事が一段落したので、お昼休憩に入ります✨

いや~きょうもまた外は暑いのですが、職場はめっちゃ涼しい(^^♪

一家に一台エアコンは必要ですよね(笑)

さてさて、今日のお昼は蒟蒻畑ゼリーとクリーム玄米ブランのカカオ味です😍

お昼というか……3時なのでおやつになるのかな(笑)

もう15時だし………(笑)

3時のおやつならぬ、3時のお昼を食べます( ´∀` )

いや~この前食べたクリーム玄米ブランのカカオ味が美味しかったので、また買ってきちゃいました😊

いつもはブルーベリー味ばかりなので、たまに違う味を食べると美味しくて良いですね💕

今度はほかの味を買ってみようかな……(^^♪

今日のダイエット夕食

今日の夕食はこちら↓

de7650c5d05312e244b5d5e03fe41444 アキレス腱炎……!? ダイエット日記-Day40 ー2023/7/10ー

〇メニュー

  • 納豆キムチサラダ
  • カップラーメンPRO

お腹減った〜💦

本当はランニングしてから、ご飯を食べようと思っていたけど、お腹が減って動けないので、先にご飯を食べちゃいます!!

お腹いっぱいになったら、走りに行こう~っと(〃艸〃)ムフッ

今日の夕食は納豆キムチサラダカップラーメンPROです✨

いや~やっぱりカップラーメンPROは美味しいですね。

お腹減っているときに食べるとより美味しく感じるな(^^♪

……もっと食べたくなるな(笑)

カップラーメンPROだけだと、栄養バランスが悪いので、サラダもつけちゃいます😊

めっちゃうまかったです💕

さてさて、ご飯も食べたし、これからランニングに行ってきますか!!

すぐ走るとお腹が痛くなるので、1時間ほど時間を空けてから走りに行きます🏃

今日のダイエット運動

さて、夕食も終わったので、今からランニングに行ってきます!

c21c713c2673bc3936794df75e9bed21 アキレス腱炎……!? ダイエット日記-Day40 ー2023/7/10ー

〇メニュー

  • ランニング7km

7kmほどランニングしてきました✨

本当は10km走る予定でしたが、途中ふくらはぎが痛くなったので、中断しました(^_^;)

痛みが軽く出てからは、ゆっくり走ってましたが、ここで無理して悪化しても嫌だなと思い、走るのを辞めました( ノД`)シクシク…

歩いているときはほとんどいたくなかったので、そこまでひどい炎症ではないと思いますが、間違いなくアキレス腱炎ですね💦

後日ちゃんとふくらはぎ、アキレス腱のストレッチをしないとなΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ん〜、とりあえず、帰ったらバンテリンでも貼っておこうかな(;^ω^)

今日のダイエット間食②

今日の間食②はこちら↓

32877fc7ba0787faf76b85391e47f8c1 アキレス腱炎……!? ダイエット日記-Day40 ー2023/7/10ー

〇メニュー

  • アイスボックス
  • 低カロリー北海道産メロン&ナタデココ

夜だけどランニングしてきたから、ちょっとぐらい食べてもいいよね(笑)

今日のランニングは途中でやめちゃったけど……(;^ω^)

少しはカロリー消費したし、大丈夫だろ(〃艸〃)ムフッ

というわけで、食べちゃいます😊

今日はアイスボックスの他に、低カロリーゼリーも食べちゃいます!

これ初めて食べましたが、なかなかですね!

カロリーは5Kcalで糖質は0.8gしかないんですね😍

まぁ~ちょっと人口甘味料特有の後味の悪さ、苦みが感じられますが、このぐらいなら許容範囲かなと思います!

このゼリーには、ナタデココが入っているので人口甘味料の苦みを上手く中和できますね💕

本日の消費カロリー・摂取カロリー量・栄養成分

本日の 消費カロリー摂取カロリー栄養を計算すると……

0710 アキレス腱炎……!? ダイエット日記-Day40 ー2023/7/10ー

今日は 消費カロリーの方が1468kcal多かったんですね!

今日も無事に1日の消費カロリー>1日の摂取カロリー を達成です!

明日からも頑張るぞ~!

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました