夏バテ気味かも……!? ダイエット日記-Day39 ー2023/7/9ー

2e95312e866c79c27e3cad7633cbdad0 1 夏バテ気味かも……!? ダイエット日記-Day39 ー2023/7/9ー 2023/07

〇本日の摂取カロリー:1005Kcal

ダイエット生活39日目 になります!

昨日に続いて今日も暑い😭

だがしかし、今日も仕事なのでエアコンのある職場で過ごせます(笑)

ふふふふ、やったぜー(^^♪

今日は雲があって、昨日ほど日が照っていないので少し暑さが和らいでいる感じがしますが、30度を超えているので、暑いのは暑いんですよね……😨

本州にいたころは30度ぐらいなら、まだ涼しい方かな~とか思っていたけど、北海道に来てから暑さ耐性が薄らいでしまったかな(´;ω;`)ウッ…

しかし、北海道に来て寒さ耐性はかなり上がったからプラスマイナスゼロかな(笑)

現在、暑さにやられてちょっと夏バテ気味で食欲が出ないです。。

……ダイエット中にはいいことなのかな❓❓

現在の体重

2023年7月9日現在の 体重体脂肪 はこんな感じですね↓

0709 夏バテ気味かも……!? ダイエット日記-Day39 ー2023/7/9ー

〇前日比

  • 体重-0.4kg
  • 体脂肪-0.3%
  • BMI-0.2
  • 内臓脂肪-0.5%

今日の体重は73kg台となってました~(^^♪

体脂肪率も20%切ってます!!

順調に脂肪が減って、筋肉がついてきたようですね!

とはいえ、先月でジムを止めてしまったので、今月から筋トレどうしようかな。。

下半身はスクワットをすれば、全体的に足の筋肉を鍛えられるけど、上半身は腕立てでもすればいいかな(・・?

なんか、ダンベルとか買おうかな~。。

てか、ジムに行くと筋トレやるぞ~って気になるんだけど、宅トレだとなんかやる気でないんだよね~(;^ω^)

家だと気持ちがなかなか切り替わらないからな~💦

Twitterのダイエット垢とか見ていると、皆さん宅トレできているんですよね~凄いな~

今日のダイエット朝食

今日の朝食はこちらです↓

a8dc238f2befdc123812d7bee5a67a2a 夏バテ気味かも……!? ダイエット日記-Day39 ー2023/7/9ー

〇メニュー

  • ごろグラ

今日の朝食はごろグラさんです😍

昨日の暑さが残っているのか、今日は朝から暑いんですよね😭

寝室にエアコンがないので、寝汗が凄くて、朝からシャワー浴びちゃうほどでした(笑)

食欲がちょっと湧かないので、朝食は冷たい牛乳で流し込めるごろグラさんにしました😍

はぁ~、冷たい牛乳がとても美味しいです。。

これで、カロリーが低く栄養バランスも良いんですから、本当に凄いですよねごろグラさんは!!

いつも大変お世話になっております😊

今日のダイエット昼食

今日のお昼はこちらです↓

c8448f5a3970a505cabe98d1c135cffe 夏バテ気味かも……!? ダイエット日記-Day39 ー2023/7/9ー

〇メニュー

  • 海老香るあさりときのこのビスク風
  • 強炭酸水レモン
  • 蒟蒻畑ゼリー

今日のお昼は、セブンの低カロリー食品です😍

仕事柄基本デスクワークなので、軽めにしておきます( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてそして、エアコンのある職場での食事……最高です!!

エアコンのない家では味わえない感覚ですね。。

あ~、エアコン買おうかな。。

でも、北海道の夏って本当に短いんですよね~。。

8月10日以降のお盆ぐらいには、毎年涼しくなっているんですよね~(;^ω^)

なので、いつもエアコン買おうか迷っている間に、夏が終わってしまうんですよ(笑)

今日も暑いので、水分補給はしっかりしないとですね💦

飲むのはもちろん砂糖の入っていないただの炭酸水です💕

昔は炭酸水って嫌いだったんですけど、ダイエットを始めて飲み始めてから、だんだんとその美味しさに気づいてしまったんですよ( ´∀` )

しかも、炭酸水だとお腹もちょっと膨れるので、ダイエットには最適なんですよね~(〃艸〃)ムフッ

今日のダイエット間食①

今日の間食(おやつ)はこちら↓

886309c9b5dccb00725988889bd739f0 夏バテ気味かも……!? ダイエット日記-Day39 ー2023/7/9ー

〇メニュー

  • 巨峰ゼリーとミルクプリン

仕事が終わったので、おやつの時間です(〃艸〃)ムフッ

さてさて、今日は昨日の夜に買ったぶどうのミルクプリンを食べちゃいます💕

そう、これまた、半額の商品です! 半額なんですよ!(大事なことなので2回いました!)

低カロリーではないですが、半額だったので食べちゃいます (笑)

味は……うん、ごめんなさい。あまり好みの味ではなかったです(;^ω^)

好きな人は好きかもしれませんが、残念ながら私には合わなかったな~💦

今日のダイエット夕食

今日の夕食はこちら↓

dbfaba4d331defe004014b8c9ac8958b 夏バテ気味かも……!? ダイエット日記-Day39 ー2023/7/9ー

〇メニュー

  • 納豆キムチサラダ
  • アミノバイタル(ダイエットエクササイズ)

あつ~い😭

あまりにも部屋の中が暑すぎて、食欲が出ないです😨

ちょっと夏バテ気味かもしれない。。

とはいえ、すこしぐらいはお腹に入れておこうかな。。

脂っこいものは無理だけど、納豆キムチサラダぐらいなら食べれそう。。

サラダだけだと寂しので、ダイエット用アミノバイタルゼリーも食べちゃいます😍

このダイエット用アミノバイタルゼリーはマスカット味なんですね💕

アミノバイタルの商品て、微妙な苦みが結構ついて回るんですが、これは変な苦みも少なく意外と美味しかったです!!

冷たいものを食べたら、少し回復したかも(^^♪

今日のダイエット間食②

今日の夜の間食②はこちら↓

2e95312e866c79c27e3cad7633cbdad0 夏バテ気味かも……!? ダイエット日記-Day39 ー2023/7/9ー

〇メニュー

  • アイスボックス
  • 枝豆チップス

暑い時はやはりこれですよね!

夏のダイエットの伝家の宝刀アイスボックス💕

低カロリーで身体を芯から冷やすことができます(〃艸〃)ムフッ

そして、ツマミに枝豆チップス食べちゃいます!

実は、今日の便が結構堅かったんですよね💦

食物繊維が足りていない恐れがあるので、食物繊維を豊富に含んだローソンで売っている枝豆チップスを食べちゃいます!!

なんとこの枝豆チップスには、食物繊維が18gも入っているんですよΣ( ̄□ ̄|||)

ちょっとこれは入りすぎていて、びっくりしますよね!

これで明日は快便ですかね(〃艸〃)ムフッ

本日の消費カロリー・摂取カロリー量・栄養成分

本日の 消費カロリー摂取カロリー栄養を計算すると……

0709 夏バテ気味かも……!? ダイエット日記-Day39 ー2023/7/9ー

今日は 消費カロリーの方が2055kcal多かったんですね!

今日はあまりカロリーをとっていなかったんですね💦

消費カロリーも3000Kcalを超えていますしΣ( ̄□ ̄|||)

無事に消費カロリー>1日の摂取カロリー を達成です!

明日からも頑張るぞ~!

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました