腹筋ローラー開始!!
 ダイエット日記-Day41 ー2023/7/11ー

1e4c2093f2741575ab667a03ff8ee42c 1 腹筋ローラー開始!!<br> ダイエット日記-Day41 ー2023/7/11ー 2023/07

〇本日の摂取カロリー:1593Kcal

ダイエット生活41日目 になります!

買いました!

ついに買いましたよ!腹筋ローラー😊

YouTubeとかの動画でやっているのを見てほしくなって買っちゃいました(笑)

早速使ってみましたが、これ思った以上にキツイですね😭

腹筋が痛くなるのはもちろん、腕も結構きつく、さらには膝がめっちゃ痛いです(´;ω;`)ウゥゥ

動画では皆さん簡単にやっていましたが、これ本当に大変ですよ。。

動画で簡単そうにやっている人たちは凄いですね、尊敬です✨

……明日は筋肉痛かな(笑)

現在の体重

2023年7月11日現在の 体重体脂肪 はこんな感じですね↓

0711 腹筋ローラー開始!!<br> ダイエット日記-Day41 ー2023/7/11ー

〇前日比

  • 体重-0.0kg
  • 体脂肪+0.5%
  • BMI-0.0
  • 内臓脂肪-0.0%

おや、昨日と体重が変わらなかったですね(;^ω^)

なのに、体脂肪率だけ上がってしまった💦

ジムを辞めてから家での筋トレはサボり気味ですからねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんなわけで、今日は宅トレやりますよ!!

なんせ腹筋ローラーが届きましたからね(笑)

この腹筋ローラーを使って、腹筋バキバキの細マッチョになってやるぜ💪

今日のダイエット朝食

今日の朝食はこちらです↓

eed0a5d31180fb024965d6fc4f399324 腹筋ローラー開始!!<br> ダイエット日記-Day41 ー2023/7/11ー

〇メニュー

  • 肉野菜ましましの鍋

今日の朝食は久しぶりに鍋です😍

野菜とお肉たっぷりの豆乳鍋は美味しいな〜💕

最近は、肉野菜炒めが多くて、味も濃かったから、豆乳の優しい味はなんかほっとして落ち着きますね(;^ω^)

まぁ~、使っている具材は肉野菜炒めと鍋でほとんど変わらないんですけどね(笑)

違いは、味付け焼いているか煮ているかというところですしね😂

基本的に具材は、キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・セロリ・小松菜・豆苗・舞茸・水菜・春菊・豚肉を使っているんですよね~(^^♪

かなり具材たっぷりで栄養価が非常に高いんですよね(笑)

セロリも入っているので、食物繊維も豊富なんですよね!

今日のダイエット昼食

今日のお昼はこちらです↓

d861f33b9473a28fb5fea829f0658f9b 腹筋ローラー開始!!<br> ダイエット日記-Day41 ー2023/7/11ー

〇メニュー

  • コーヒー
  • クリーム玄米ブラン(カカオ味)
  • 蒟蒻畑ゼリーLight

今日のお昼は………昨日と全く同じメニューです(笑)

昨日食べたクリーム玄米ブランのカカオ味が美味しかったので、今日も食べたくなっちゃいました✨

クリーム玄米ブランのカロリーの低さや糖質の低さは、微妙にブルーベリー味の方が低いんですよね😊

カカオ味のカロリーは1袋で354Kcal、糖質が34g、食物繊維が4.8gなんですよ!

一方で、ブルーベリー味のカロリーは1袋で348Kcal、糖質が32g、食物繊維が5.4gなんですよ!

ダイエット的には、ブルーベリー味の方が良いのかもしれませんが、ぶっちゃけ誤差ですので、個人の好みに合わせるのが良いですね( ´∀` )

今日のダイエット夕食

今日の夕食はこちら↓

e85b852c189ef91dbb74a7b2ac5c819e 腹筋ローラー開始!!<br> ダイエット日記-Day41 ー2023/7/11ー

〇メニュー

  • 肉野菜炒め

お腹減った〜💦

今日の夕食は肉野菜炒めです!!

しかもめっちゃ大盛りです(笑)

少し飽きが出ていたのですが、朝の残りの野菜とお肉がありましたので、作って食べちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

なんかお腹減ってたんですよね(^_^;)

夜にこんなに食べてもいいのだろうか。。 まぁ〜、今日はこの後、まだ仕事が残ってるので、大丈夫だろ……。。筋トレもやりますしね💪

いっぱい食べても、基本肉と野菜だけだから、カロリーは非常に低く、糖質も低いんですよね(〃艸〃)ムフッ

なのに、満腹感を非常に感じられるので、最高なんですよ💕

今日のダイエット間食①

今日の間食①はこちら↓

d2d3ca2301f05b2807526358a4c4752d 腹筋ローラー開始!!<br> ダイエット日記-Day41 ー2023/7/11ー

〇メニュー

  • SUNAOのストロベリー&ラズベリーアイス
  • コーヒー

今日の夜の間食はSUNAOのストロベリー&ラズベリーアイスです!

めっちゃうまいです(^^♪

いつもはSUNAOのクッキーを食べていましたが、最近暑いのでSUNAOシリーズのアイスにしてみました!

このベリー味は、甘みと酸味がいい感じに混ざっていて非常に美味しいです!!

これで糖質4gとか凄いな! どうなってんだ一体??

他のSUNAOアイスも買ってみたので、今後の間食が楽しみだな~( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、栄養補給もしたし、筋トレしようかな💪

今日のダイエット運動

今日から腹筋ローラーをやっていきます!

1e4c2093f2741575ab667a03ff8ee42c 腹筋ローラー開始!!<br> ダイエット日記-Day41 ー2023/7/11ー

〇メニュー

  • 腹筋ローラー50回

宅トレ用に腹筋ローラー買っちゃいました

これで、コロコロして腹筋バキバキにしてやるぜ……と勇んでやってみましたが、これかなりいつ杉ですよ😂

立ちコロとか全然できないし、それどころか50回でギブでした😢

正直なめてました。。

だって動画では簡単そうにやってたし……(^_^;)

これ、腹筋以外に腕にも結構負荷がかかりますね💦

てか、膝がめっちゃ痛いですね( ノД`)シクシク…

付属として膝つきパットが付いていた理由が分かりました。

これ使ってもいたいので、今後はタオルも一緒に使ってやるのがいいかな。。

今日のダイエット間食②

今日の間食②はこちら↓

6d650769dd50d6b944d07f48acbb3024 腹筋ローラー開始!!<br> ダイエット日記-Day41 ー2023/7/11ー

〇メニュー

  • SAVASヨーグルト(ホワイトピーチ)

一応筋トレしたから、タンパク質とっておくかな(笑)

今日の筋トレ後の間食は、SAVASヨーグルトのホワイトピーチ味です(〃艸〃)ムフッ

前にプレーン味を食べましたが、こっちの方が私は好きかな😊

ほんのり甘くて美味しいですね😍

これでカロリーは81Kcalで糖質は5.5gしかないのに、タンパク質は15gもはいっているんですよね(^^♪

筋トレ後には最適の間食ですよね💕

本日の消費カロリー・摂取カロリー量・栄養成分

本日の 消費カロリー摂取カロリー栄養を計算すると……

0711 腹筋ローラー開始!!<br> ダイエット日記-Day41 ー2023/7/11ー

今日は 消費カロリーの方が1010kcal多かったんですね!

今日も無事に1日の消費カロリー>1日の摂取カロリー を達成です!

明日からも頑張るぞ~!

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました