第3回ポテチ祭り開催!!  ダイエット日記-Day33 ー2023/7/3ー

072e9551cbb3ef7408b7e675723f4ced 1 第3回ポテチ祭り開催!!  ダイエット日記-Day33 ー2023/7/3ー 2023/07

〇本日の摂取カロリー:3247Kcal

ダイエット生活33日目 になります!

さてさてさ~て!今日は待ちに待ったポテチ祭りの日です(〃艸〃)ムフッ

ダイエットを始めて1ヵ月ちょっとですが、最近はダイエットのモチベーションが下がってきたので、ここいらでポテチを食べて気分をリセット!!

7月もダイエットを頑張るためにも、気持ちがダレて来たらすぐにポテチを食べてモチベーションの維持に努めます🔥

そんなわけで、第3回ポテチ祭りの開催です!!

現在の体重

2023年7月3日現在の 体重体脂肪 はこんな感じですね↓

0703 第3回ポテチ祭り開催!!  ダイエット日記-Day33 ー2023/7/3ー

〇前日比

  • 体重+0.6kg
  • 体脂肪+0.8%
  • BMI+0.2
  • 内臓脂肪-0.0%

ぐぬぬぬっ……(#^ω^)

また体重が増えて、75kg台になってる~😭😭

今日はせっかくのポテチ祭りなのに、朝から不幸だ~。。

なんでこういう日に限って、体重が増えるんだ❓❓

まさか、今日はポテチ祭りを開催してはいけないというダイエット神からのお告げなのか!?

だがしかし、モチベーション向上のためにも、ここでポテチ祭りを中止するという選択肢はないんですよ、ダイエット神!!

今日は午後から休みだから、何が何でもポテチ祭りを開催してやる!!(笑)

今日のダイエット朝食

今日の朝食はこちらです↓

082d3dd54a160a841453d500e7476661 第3回ポテチ祭り開催!!  ダイエット日記-Day33 ー2023/7/3ー

〇メニュー

  • チキンサラダ

今日はポテチ祭を開催するので、朝は軽めにサラダのみです😍

まずはここで、食物繊維をきちんと摂取しておきます!!

これをしないと、炭水化物と脂質(ポテチ)の取りすぎで、明日は便秘になり体重が増えること間違いなしですかれね!!

面倒くさくですが、このひと手間を忘れてはいけないのです!!

食物繊維さえ摂取しておけば、排便が促され身体の中に溜まってしまうことを防げるわけですからね(〃艸〃)ムフッ

これがポテチ祭りを開催するときの鉄則なのです!!

さてさて、ポテチ祭りのためにも先ずは午前中はしっかり仕事をしましょうかね。。

ふふふふ、今日の午後が楽しみだなぁ〜!

今日のダイエット昼食?

仕事が終わったぞ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

さ~、ポテチ祭じゃい✨

今日の供物はこちらです↓

eef24d12caa1c9805a4a263db8aa6e62 第3回ポテチ祭り開催!!  ダイエット日記-Day33 ー2023/7/3ー

〇メニュー

  • ポテトチップス(コンソメ)
  • ポテトチップス(のり醬油)
  • ポテトチップス(Wコンソメ)
  • カラムーチョ
  • わさビーフ
  • プライドポテト(黒胡椒)
  • ZONE
  • 晩柑サイダー
  • レモンスカッシュゼリー
  • ガラナスカッシュ

うひゃ~、最高だぜ!!

今日は思う存分ポテチを食べてやるぜ💕

ポテチで一番好きなのは、コンソメ味だけど、それだけだとどうしても飽きが来ちゃうからね(笑)

ポテチを食べるときは、いろいろな味をまとめて食べちゃうんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに今回のWコンソメ味の方は、コンビニに売ってるビッグサイズのものです😍

いつもは堅あげポテトのブラックペッパー味を買っているんですが、今回はプライドポテトの黒胡椒味が安売りしていたので、こっちを買ってみました。。

ふむふむ、プライドポテトもこれはこれでありですね( ´∀` )

個人的には、堅あげの方が好きですが、プライドポテトの方も硬さがあって、きちんと胡椒の味も効いているので美味しいです!!

072e9551cbb3ef7408b7e675723f4ced 2 第3回ポテチ祭り開催!!  ダイエット日記-Day33 ー2023/7/3ー

ふぅ~、食った食った

余は満足じゃ〜、ちょっと胸焼けがするかな(笑)

さて、今回のカロリーを計算しますか~( ´∀` )

……(計算中)……ふゎっ🤢😭😨

ポテチと炭酸飲料だけで、3000kcal近くある……(´;ω;`)ウゥゥ

これは、ヤバイ!数字を見て青ざめちゃいましたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

本当にやばいので、今から走ります!!今日は10kmは走ってやるぞ!!

今日のダイエット運動

ポテチを食べ終わったので、今からランニングに行ってきます!

今日は10kmほど走ってきます💪

食べた分はその日のうちに消化せねば🔥

5d12850a2acc474cf661d50847835640 第3回ポテチ祭り開催!!  ダイエット日記-Day33 ー2023/7/3ー

〇メニュー

  • ランニング11km

膝が痛〜い(´;ω;`)

だが、なんとか11km走りきりました(´;ω;`)ウッ…

ポテチ祭りの代償とはいえ、やっぱり10km以上走ると疲れるな(笑)

これだけ走っても消費カロリーは816kcalしかないんだな!

今日摂取したポテチカロリーの1/3しか消費できていないんだ……(´;ω;`)ウゥゥ

あとは、基礎代謝などに期待するしかないか。。

どうか今日の消費カロリーが3000kcalを超えていますように!!

今日のダイエット夕食

今日の夕食はこちら↓

627aa10e0f43c5d4dbdc75b37cfaa493 第3回ポテチ祭り開催!!  ダイエット日記-Day33 ー2023/7/3ー

〇メニュー

  • たらみの蒟蒻ゼリー
  • ウイダーインゼリー(プロテイン)
  • ウイダーインゼリー(マルチビタミン)

ランニング後の栄養補給です😊

走ってきた後は、筋肉がパンパンなのでタンパク質を補給しておきます。

あまりカロリーを摂取したくないので、低カロリーのゼリー飲料を3つ飲んじゃいます💕

本日の消費カロリー・摂取カロリー量・栄養成分

本日の 消費カロリー摂取カロリー栄養を計算すると……

0703 第3回ポテチ祭り開催!!  ダイエット日記-Day33 ー2023/7/3ー

ポテチの量とカロリーがすごいですね💦

良くこれだけのものを1日で食べたものだな(笑)

それにしても、なんとか消費カロリーが摂取カロリーを上回ってたよ!!

膝が痛いながらも、11km走り切ってよかった(´;ω;`)ウゥゥ

今日は 消費カロリーの方が113kcal多かったんですね!

無事、消費カロリー>1日の摂取カロリー を達成です!

明日からも頑張るぞ~!

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました