ダイエット1ヵ月達成!?
 ダイエット日記-Day30 ー2023/6/30ー

c1670a2448e90b8746b3fb95a441fc63 1 ダイエット1ヵ月達成!?<br> ダイエット日記-Day30 ー2023/6/30ー 2023/06

〇本日の摂取カロリー:1922Kcal

ダイエット生活30日目 になります!

今日でダイエットを始めて、ついに1ヵ月です(〃艸〃)

ゆる~い糖質制限+カロリー制限の食事をしつつ、運動(筋トレとランニング)し、ストレス発散のために1週間に1回はポテチをドカ食いするという暴挙を犯しつつも、なんとかダイエットを1週間頑張ったぞ~(^^♪

ここ数日0.1kgずつ増えていっますが、74kg台で落ち着いていますね。

6月1日は81.9kgだったので、1ヵ月で-7kg達成ですね(〃艸〃)ムフッ

現在の体重

2023年6月30日現在の 体重体脂肪 の推移はこんな感じですね↓

0630 ダイエット1ヵ月達成!?<br> ダイエット日記-Day30 ー2023/6/30ー

〇前日比

  • 体重+0.1kg
  • 体脂肪+0.2%
  • BMI-0.0
  • 内臓脂肪-0.5%

今日でダイエット生活1ヵ月になるのか~。

一先ず1週間は頑張ったのか。感慨深いな~(笑)

1ヵ月で-7kgだし、今月はなかなか頑張ったんじゃないかな(〃艸〃)ムフッ

体脂肪率もだいぶ下がったので、筋肉も付いてきたってことなのかな。。

筋トレもやってたし、筋肉量が大きく減ったってことはないだろうな😊

今日のダイエット朝食

今日の朝食はがっつりです↓

DSC 0600 ダイエット1ヵ月達成!?<br> ダイエット日記-Day30 ー2023/6/30ー

〇メニュー

  • 肉野菜炒め

ダイエット生活1ヵ月頑張ったので、今日は朝からガッツリ肉を食べちゃいます。。

とはいえ、肉だけだと胃もたれしそうなので、野菜もたっぷりと加えちゃいますよ!!

これで、タンパク質と食物繊維をたくさん摂取できますね💕

白米は抜いて、糖質カットしておきましょう( ´∀` )

本当は肉と一緒に米をかき込みたいところですが、今日はお米もたいていないですし、お肉と野菜だけで食べます(;^ω^)

……朝から健康的な食事をとれた気がする(笑)

今日のダイエット昼食

今日の昼食はこちらです↓

a1fe6364e86b9e5fb6306e0a78122bf0 ダイエット1ヵ月達成!?<br> ダイエット日記-Day30 ー2023/6/30ー

〇メニュー

  • 焼肉丼
  • オクラのお浸し

今日はこの後筋トレに行くので、ちょっと豪勢に焼肉丼です😍

久しぶりに食堂で食べます!!

やはり出来立てのご飯は温かくて美味しいですね😊

食堂のおばちゃん、いつも美味しいご飯をありがとうございます(人”▽`)

……朝は白米を我慢したのに、結局食べてしまった(;^ω^)

だって、メニュー見てたら美味しそうだったんだもん。そりゃ食べたくなりますよ(´;ω;`)ウゥゥ

我慢できない子ですみません😞

まぁ~今日は筋トレをする日だから、ちょっとぐらい糖質高めでもいっか~!(笑)

焼肉丼だけだと栄養が偏るので、オクラもつけちゃいます!!

オクラは食物繊維が豊富なので、焼肉丼を食べる前に食べて、インスリンの放出を抑えてもらいます👍

今日のダイエット間食

ふぅ~、仕事が一段落したので、ちょっと休憩

…………今日体重減ってたし、3時のおやつ食べよ

もう17時30分だけど……(笑)

本日のおやつはこちらです↓

cada2ca3c883bf3cd04403c410d1c9fb ダイエット1ヵ月達成!?<br> ダイエット日記-Day30 ー2023/6/30ー

〇メニュー

  • SUNAOのチョコチップクッキー

今日のおやつは、いつものSUNAOの低糖質チョコチップクッキーです!

これを食べている時間は本当に至福ですわ~💕

SUNAOのお菓子は、どれもおいしいですけど、オタさん的にはやはりこのチョコチップクッキーが一番好きかな😍

さて、栄養補給したので、今日はガッツリ筋トレしに行きますか🔥

今日のダイエット運動

今日はジム通い最終日なので、みっちりがっちり筋トレしました!

上半身と下半身の筋トレを行い、全身まんべんなくやってやりましたとも🔥

ジムにある器具のほとんどを使って筋トレしちゃいましたよ!!

筋トレ時間は、なんと2時間ですΣ( ̄□ ̄|||)

筋トレだけでこんなに長くやったの初めてです(;^ω^)

〇メニュー

~下半身の筋トレ~

  • レッグプレス 20×3セット
  • レッグエクステンション 20×3セット
  • レッグカール 20×3セット
  • ローロー 20×3セット
  • アブダクター 20×3セット
  • アダクター 20×3セット
  • バックエクステンション 10×6セット
  • クランチベンチ 20×3セット
  • ロータリートーソ 20×3セット

~上半身の筋トレ~

  • チェストプレス 20×3セット
  • ペクトラル 20×3セット
  • ラットプルダウン 20×3セット
  • ローロー 20×3セット
  • ショルダープレス 20×3セット
  • ラットプルダウン 20×3セット
  • 今日は上半身の筋トレをして、腕がパンパンです😭

筋トレが終わった後は、放心状態です( ゚д゚)

下半身も上半身もプルプルしていて、立っているのもやっとの状態です。

筋トレでここまできついと思ったのは初めてでした。。

正直ジムから家に帰るまでが本当につらかったです(´;ω;`)ウゥゥ

……明日は絶対筋肉痛ですね(;^ω^)

さて、明日からの筋肉痛はいったいいつまで続くことになるのやら……😭😭

最後のジムの日でしたが、みっちり筋トレができたので良かったです。

1か月間ありがとうございました(人”▽`)

今日のダイエット夕食

今日の夕食はこちらです↓

c1670a2448e90b8746b3fb95a441fc63 ダイエット1ヵ月達成!?<br> ダイエット日記-Day30 ー2023/6/30ー

〇メニュー

  • アボカドサラダ
  • フルーツ盛り合わせ
  • ZAVAS(カフェラテ)
  • SUNAOチョコチップクッキー

今日は筋トレをしてきたので、超回復のためタンパク質を多量に摂取しちゃいます💕

といっても……やりすぎて身体がダルい。。 本当にだるくて、力が入らないし、食欲がわかない(;^ω^)

なので、さっぱり系で攻めます!!

さすがに筋トレ後に何も食べないのはないので、さっぱり系かつタンパク質を多量に摂取できるこのメニューにしました😍

タンパク質と言ったら、ZAVAS(カフェラテ味)ですよ!!

疲れた筋肉に染み渡るな~~(笑)

タンパク質を摂取して筋肉が喜びの涙を流しているのが分かる( ´∀` )

そしてこのフルーツの盛り合わせがまた美味しいのですよ!!

運動後の疲れた体に、程よい甘みと酸味が混ざって最高です!!

これだけタンパク質を摂取すれば、筋肉痛の期間も短くなること間違いなしですね(笑)

本日の消費カロリー・摂取カロリー量・栄養成分

本日の 消費カロリー摂取カロリー栄養を計算すると……

0630 1 ダイエット1ヵ月達成!?<br> ダイエット日記-Day30 ー2023/6/30ー

今日は消費カロリーの方が1534kcal多かったんですね!

無事消費カロリー>1日の摂取カロリー を達成です!

なんだかんだで、1か月間毎日達成してますね~👍

来月からも頑張るぞ~!

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました