本気ダイエット開始!
 ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

FnSvKyIaMAA4mpf 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー 2023/06

〇本日の摂取カロリー:746Kcal

今日から 本格的な ダイエット 始めます!

基本的に、 消費カロリー>摂取カロリー で頑張ろうと思います!

前のダイエットで、 糖質制限 をしてみたところ、 かなり痩せました が、日中の仕事の 集中力が悪くなりすぎた ため、今回は初心に立ち返ります!

まずは、現在の 体重 を確認してましょう!

現在の体重

2023年6月1日現在の 身長体重 はこんな感じですね↓

5621deba8a18b839c7a4321764bb05e8 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

そして、現在のお腹の画像がこちら↓

5621deba8a18b839c7a4321764bb05e8 1 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

おお~う……、見事に お腹が出ています ね。

これは ヒドイ ……見るに堪えん。。(´;ω;`)ウゥゥ 

どれだけ 自堕落な生活 をすればこんなお腹になるのか……すみません。本当にすみません<m(__)m>

昔は、こんなんじゃなかったのに。

以前のオタさんは、スリムで筋肉も付いたスポーツマンの イケメンさん だったんだよ~

…………ほ、ほんとだよ(;^ω^) ほんとなんだからね(必死!)

ポテチドクペ が美味しすぎたんですよ。

それに アニメ とか見ながら何か食べたいじゃないですか!  オタク ですもん!

アニメ見てる最中は、口が寂しいんですよ! だから、ついつい お菓子を口に放り入れたくなる んですよね(笑)

アニメ が面白いのが悪い!

ポテチドクペ が美味すぎるのが悪い!

……だから 私は悪くない !!(←いや、お前だけが悪いよ!)

さて、現在の状況もわかったことだし(眼を背けたくなる現実だったけど……..)、 ダイエットの目標 を立てようと思う!

ダイエット目標

ダイエットには 目標が必要 です!

なぜかって?……目標をたてないとモチベーションが続かないからです!

そして、目標もある程度具体的な方が良い!

異性にモテたい! 痩せて彼氏・彼女を作る だと、ちょっと 抽象的 過ぎてどこを目指せばいいか途中で分からなくなって、ダイエットを止めてしまうんだよね(過去実際に失敗済み)

だから、目標は具体的に、体重〇〇kgを目指す!とか、あの細身の服を着れるようにする!とかの方がいいんだよね。

異性関係で目標にするなら、好きな人に 「痩せた?」 「可愛くなった」 って言われるとかだと具体的でいいね。

それにこんなセリフ言われたら、嬉しくてもっと痩せたくなるよね!モチベーションがさらに倍だよ!

そして、 私の目標 ですが、 体重63kg を目指します。

現在81.9kgですので、18.9kgも痩せないといけないんですね~(;^ω^)

さらに、 2024年の北海道マラソンに出場して完走 することを目標にします!

25875767 s 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

長期的な目標だけを作るとダレてしまうので、中期目標も作ります!

中期目標は、2023年の札幌マラソンに出場して完走 です!

Screenshot 20230605 221656 1 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

短期目標は、毎日消費カロリー>1日の摂取カロリー を続けるです!

目標をクリアしたら、何か ご褒美 を用意しておかないとな~

今日のダイエット朝食

昨日の夜は、パーティをしてしまったので、胸やけ胃もたれがすごいです。

あれだけ、脂っこいもの食べたらそりゃそうなるよね~(笑)

そんなわけで、今日の朝食はこれだけです↓

IMG 20230601 074253 188 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

蒟蒻畑 Light おいしいんですよね~。ヘルシーですね!(笑)

今日のダイエット昼食

正直お昼もそんなにお腹減ってないんだよね~。

てなわけで、今日のお昼はこれです↓

IMG 20230601 123204 561 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

PAULのクロワッサンショコですね~💕

とてもおいしいです~😍

今日の運動

今日は仕事終わってから、プランク5kmのランニング をしました!

Screenshot 20230601 205324 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

膝がめっちゃ重い!自重(81.9kg)に耐えられていない!

てか、今の自分てこんなに遅いんだな。 1km7分 ぐらいなんだ。

……こんなんでフルマラソン完走とできるようになるのだろうか?

1日目で早速挫折しそう……..(´;ω;`)ウゥゥ

※計測は、 POLAR IGNITE2GPS内蔵型腕時計 を使ってます!超便利!

DSC 0426 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

今日のダイエット夕食

今日は、運動したので、タンパク質を摂取しようかな~。

カロリーを意識して、野菜中心にしよう!

DSC 0427 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

豆乳麻婆豆腐 めっちゃうまい!ピリ辛感が溜まらん!

本日の消費カロリー・摂取カロリー量・栄養成分

本日の 消費カロリー摂取カロリー栄養成分 を計算すると……

436fdb50f82ce2fcd19dcd9f187082b4 本気ダイエット開始!<br> ダイエット日記-Day1 ー2023/6/1ー

今日は消費カロリーの方が2397kcal多かったんですね!

無事、消費カロリー>1日の摂取カロリー を達成です!

明日からも頑張るぞ~!

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました