体重が急に減った……!?
 ダイエット日記-Day27 ー2023/6/27ー

0627 1 体重が急に減った……!?<br> ダイエット日記-Day27 ー2023/6/27ー 2023/06

〇本日の摂取カロリー:1774Kcal

ダイエット生活27日目 になります!

昨日、一昨日と体重が76kg台でしたが、今日の体重は74kg台でした!!

いったい何が起きたんですかね❓❓

食事とかは、普段通りだったのに、体重がいきなり減りました(笑)

3日前は74kg台だったので、体重が戻ったはいいが、理由が分からない(・・?

やっぱり体内の水分が一時的に増えていただけなのかな??

現在の体重

2023年6月27日現在の 体重体脂肪 はこんな感じですね↓

0627 体重が急に減った……!?<br> ダイエット日記-Day27 ー2023/6/27ー

〇前日比

  • 体重-1.7kg
  • 体脂肪-0.5%
  • BMI-0.6
  • 内臓脂肪-0.5%

………えっ!?

2日連続で76kg台だったのに、また74kg台に戻ってる😍

1日で-1.7kgとかいったい私の身体はどうなっているんだ(笑)

食事や便はいつも通りだし、やっぱり水分の問題だったのかな~(;^ω^)

でも、体脂肪率は減っているんだよね。。

今日は体重が一気に1.7kg減ったわけだから、体内の水分量が急激に減ったのかと思ったけど、そうではないみた(;^ω^)

体内の水分量が減ったら、体脂肪率は上がるはずなんだよね。

でも今日の体脂肪率は、昨日一昨日よりも減っている。。

ということは、今回の急激な体重の減少は体内の水分量の減少ではないと考えられる。。

……便はいつも通り快便だったけど、単純に体内にまだ排出されていない食べ物がかなり残っていたのかも。。

今日のダイエット朝食

今日の朝食はこちらです↓

a22bead68005d211bf66f140c820944a 体重が急に減った……!?<br> ダイエット日記-Day27 ー2023/6/27ー

〇メニュー

  • 肉野菜炒め

今日の朝食は野菜マシマシの肉野菜炒めです😍

謎に体重が減っていたものの普段は禁物なので、糖質は抜いておこう(´;ω;`)

とはいえ、体重が減少していたので、今日の朝は大盛りにしました!(笑)

久しぶりに、朝からガッツリ食べたので満足です!

今日のダイエット間食①

今日の間食①は、こちらです↓

ce891a62ae241bd0f2644004cfe61c86 体重が急に減った……!?<br> ダイエット日記-Day27 ー2023/6/27ー

〇メニュー

  • SUNAOクッキー
  • コーヒー

あ〜、長い昼休憩が取れないから、今はこれでなんとか飢えを凌ごう(´;ω;`)ウッ…

ダイエット中の伝家の宝刀………SUNAOのチョコチップクッキー(笑)

もちろん、あとでしっかりご飯も食べますよ!

今日のダイエット昼食

今日の昼食はこちらです↓

3fc385c43e08ca35912c6805ab6d6935 体重が急に減った……!?<br> ダイエット日記-Day27 ー2023/6/27ー

〇メニュー

  • たらみの蒟蒻ゼリー
  • クリーム玄米ブラン
  • コーヒー

ふぅ~、やっと一息つける。仕事疲れたな~(;^ω^)

時間できたし、昼飯たべよーっと!

お昼はしっかり食べようと思ってたけど、もう15時で遅いので、今日のお昼は軽めにします(笑)

クリーム玄米ブランはお手軽で栄養も豊富なので、中途半端な時間に小腹が空いたときに最適です!!

……今日は仕事終わったらランニングやります!

今日のダイエット運動

よっしゃー!

仕事が終わったので、今からランニングに行ってきます!

5kmほど走ってきます💪

この後雨予報なので、降る前にちょっぱやで走ってきます🔥

42aa38d77b032acadf2f7331a20deb7e 体重が急に減った……!?<br> ダイエット日記-Day27 ー2023/6/27ー

〇メニュー

  • ランニング5km

よし、走ってきました!

無事雨が降る前に、走り切りました!!

雨が降りそうだったから、いつもよりペースを上げて走ったけど、体重が減ったからか、今までで一番速かったな~😍

なんせ、5km走って29分45秒ですよ!

5kmを30分切って走ってます!!

つまり、1km6分を切ってるんですよ~(〃艸〃)ムフッ

今後もこの調子でダイエット頑張ろう~!!

今日のダイエット夕食

今日の夕食はこちら↓

186ccf25f94162c63b65f7b3c03bc20d 体重が急に減った……!?<br> ダイエット日記-Day27 ー2023/6/27ー

〇メニュー

  • 納豆サラダ
  • 玉子焼き
  • 合鴨ロース

ランニングした後なので、タンパク質マシマシです( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろんサラダも食べて食物繊維も摂取しますよ!

結構おなかに溜まりますね~。。

今日はあまり快便ではないので、もしかしたら明日の体重はまた重くなっているかも……(;^ω^)

本日の消費カロリー・摂取カロリー量・栄養成分

本日の 消費カロリー摂取カロリー栄養を計算すると……

0627 体重が急に減った……!?<br> ダイエット日記-Day27 ー2023/6/27ー

今日は 消費カロリーの方が1282kcal多かったんですね!

無事、消費カロリー>1日の摂取カロリー を達成です!

明日からも頑張るぞ~!

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました