座りっぱなしの1日
 ダイエット日記-Day10 ー2023/6/10ー

9627c3161e160fba65ff1e2ff9ab9fb7 1 座りっぱなしの1日<br> ダイエット日記-Day10 ー2023/6/10ー 2023/06

〇本日の摂取カロリー:1269Kcal

ダイエット生活10日目 になります!

今日は論文を執筆していたため、1日中ずっと座ってました。。(;^ω^)

ずっと座っていると、腰にキますね…………(´;ω;`)ウッ…

前かがみの姿勢を続けていると、腰は痛く なるし、自分の お腹のお肉は気になる しで散々ですね(笑)

さすがにこれでは、動かな過ぎてまずいと思い、ジムへ 筋トレ に行きました。

そんな感じで、今日は全然動かない予定だったので、食事は軽め のものにしました!

現在の体重

2023年6月10日現在の 体重体脂肪 はこんな感じですね↓

0610 座りっぱなしの1日<br> ダイエット日記-Day10 ー2023/6/10ー

〇前日比

  • 体重+0.4kg
  • 体脂肪-0.7%
  • BMI-0.2
  • 内臓脂肪-0.0%

ぐぬぬぬ、 体重増えてる がな~

昨日は、運動していなかったとはいえ、ちょっと悔しい。。

それにしても、6月が始まって今日でもう10日か〜

………まだ10日しかダイエットしてないんだな。。(´;ω;`)

先は長いな~。。

はぁ~、今日はちゃんと運動しないとな~(;^ω^)

今日のダイエット朝食

朝食はひとり鍋↓

9627c3161e160fba65ff1e2ff9ab9fb7 座りっぱなしの1日<br> ダイエット日記-Day10 ー2023/6/10ー

○材料

  • 玉ねぎ 
  • 人参 
  • キャベツ
  • ほうれん草 
  • セロリ 
  • 豚肉
  • 舞茸 
  • 豆苗
  • こなベっち(豆乳)

材料を切って煮るだけなので、非常にお手軽!

しかも、低カロリーなのに具材たっぷりで、満腹感が味わえる!

ダイエットに不足しがちな栄養も満点です❣

もちろん、味も良いですよ~

鍋はダイエット向けの 最強料理 です!!!

今日のダイエット昼食

ふぅ~、論文を書いてたらいつの間にか15時になってた。。

遅くなったけど、今から昼食たべよーっと

4d24ff5059c3d4c96588dbeaa558aad5 座りっぱなしの1日<br> ダイエット日記-Day10 ー2023/6/10ー

今日のお昼は、朝の残りの野菜をのせた チキンラーメン です💕

………チキンラーメン??

野菜が多すぎて、ただの温野菜の盛り合わせになってしまった(笑)

とても健康的な昼食に見える…….(〃艸〃)ムフッ

とりあえず、野菜は十分な量食べることができたかな~

今日のダイエット間食

ふぅ~、論文執筆が一段落したので、ちょっと休憩

…………頭を使ったのでおやつを食べよ~

本日のおやつは SUNAOの低糖質クッキー です

79e392e70ab10235003f129665a34904 座りっぱなしの1日<br> ダイエット日記-Day10 ー2023/6/10ー

SUNAOシリーズは 糖質低く て本当にいいですよね~

ダイエット中はやっぱりSUNAOのお菓子に限ります!

糖質9.2g なのに、このクッキーは甘いんですよ!!

なので、コーヒーととても合うんですよ~💕

相性抜群です!!

今日は1日座りっぱなしだったので、おやつを食べたら、筋トレに行ってきます!!

今日の運動

〇メニュー

  • レッグプレス 20×3セット
  • レッグエクステンション 20×3セット
  • レッグカール 20×3セット
  • ローロー 20×3セット
  • アブダクター 20×3セット
  • アダクター 20×3セット
  • バックエクステンション 10×6セット
  • クランチベンチ 20×3セット
  • ロータリートーソ 20×3セット

ふぅ~、ジムで1時間ほど、みっちり筋トレやってきました!!

今日は 下半身中心 にやったので、脚が生まれたての小鹿みたいにプルプルにします(´;ω;`)ウッ…

今日のダイエット夕食

疲れた身体には 栄養補給 が必要です!!

てなわけで、今日の夕食はこちらです↓

0c52a69ec8f4bbd5c5dff91b48b12d2b 座りっぱなしの1日<br> ダイエット日記-Day10 ー2023/6/10ー

〇メニュー

  • たんぱく質豊富なカフェオレ
  • フルーツの盛り合わせ

筋トレ後に 高タンパク質 がとれるカフェオレは嬉しいですね!

しかも、これ美味しいんですよ!!

そしてそして、メインは果物の盛り合わせですよ!

フルーツ大好きなんですよね~

パイナップルにスイカ、キウイ、ブドウ、苺と盛りだくさんです(〃艸〃)ムフッ

ただ、夜に果物の糖質………だ、大丈夫だろうか。。

果物は意外に 糖質高い ですからね~!

本日の消費カロリー・摂取カロリー量・栄養成分

本日の 消費カロリー摂取カロリー栄養を計算すると……

0610 座りっぱなしの1日<br> ダイエット日記-Day10 ー2023/6/10ー

今日は消費カロリーの方が1840kcal多かったんですね!

今日は、結構バランスの良い食事でしたね~。

ちょっとタンパク質が滝かもですが、筋トレしたし、いっか~

無事、消費カロリー>1日の摂取カロリー を達成です!

明日からも頑張るぞ~!

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました