アキレス腱ストレッチ!? ダイエット日記-Day42 ー2023/7/12ー

24b46cc0e76ed3de6129a866719690a3 1 アキレス腱ストレッチ!? ダイエット日記-Day42 ー2023/7/12ー 2023/07

〇本日の摂取カロリー:1267Kcal

ダイエット生活42日目 になります!

未だにアキレス腱がめっちゃ痛いんですよね……😨

バンテリンを貼って痛みは和らぎましたが、やっぱり少し痛むんですよね💦

なので、今日は運動はせずにアキレス腱のストレッチをします💪

実は昨日の腹筋ローラーでお腹と腕が筋肉痛なんですよね😂

早く治して、札幌マラソン出場のためにまたランニングを開始するぞ~🔥

現在の体重

2023年7月12日現在の 体重体脂肪 はこんな感じですね↓

0712 アキレス腱ストレッチ!? ダイエット日記-Day42 ー2023/7/12ー

〇前日比

  • 体重+0.1kg
  • 体脂肪-0.4%
  • BMI-0.0
  • 内臓脂肪-0.0%

ここ最近73kg台なのは嬉しいのだが、全然痩せていないような(;^ω^)

そろそろ減ってくれると嬉しいな~。。

てか、ちょっとずつ増えてきてます❓❓

ほんの0.1kgとかずつですが、なんかじわじわと増えてきているような……。。

塵も積もれば山となるといった感じになっている気がする💦

ここらで、少し減らしておきたいな~( ´∀` )

こういうときに、ランニングができないのは厄介だな😭

早く治さねば🔥

今日のダイエット朝食

今日の朝食はこちらです↓

8a544de01f825564d6f19142fea7b4fd アキレス腱ストレッチ!? ダイエット日記-Day42 ー2023/7/12ー

〇メニュー

  • ごろグラ

今日の朝食はごろグラさんです😍

チョコナッツと彩り果実のブレンドです(笑)

彩り果実味は、昔の買い置きがまだ残っていたので、糖質40%オフのものです!!

実は買い置きしていたのが、もう一つ残っているんですよね(;^ω^)

大量に買った次の日に、NEWバージョンの糖質50%オフの彩果実が発売されてんですよね~😂

チョコナッツの方は、今朝の分でチョコナッツ味がなくなってしまったので、また買いに行かないとな~😊

ごろグラさんは栄養価も高くて、牛乳も冷たくて食べやすいので、食欲の出ない夏の朝食にはピッタリなんですよね(〃艸〃)ムフッ

今日のダイエット昼食

今日のお昼はこちらです↓

9007440035082432920edbba0d8285d5 アキレス腱ストレッチ!? ダイエット日記-Day42 ー2023/7/12ー

〇メニュー

  • たらみ蒟蒻ゼリー(ミカン味)
  • サンドウィッチ

今日のお昼は、サンドウィッチです😍

残念ながら半額ではなかったですね(´;ω;`)ウッ…

40%引きという微妙な値引きなんですよね(笑)

ここまで来たら、あと10%ぐらい頑張って半額にしてくれればいいのに( ´∀` )

……もう少し遅くいけば、半額になっていたのかな。。

実に惜しいことをした(笑)

あ、味は美味しかったです💕

今日のダイエット夕食

今日の夕食はこちら↓

f0a9dce607824b280b6d3008b60c09e7 アキレス腱ストレッチ!? ダイエット日記-Day42 ー2023/7/12ー

〇メニュー

  • サラダ
  • 羽根つき餃子

今日の夕食は、サラダと羽根つき餃子です😊

今回は餃子が上手く焼けてよかった💦

前回焼いたときは、焼きすぎてしまって、フライパンから餃子が剥がれなくなってしまったんですよね(´;ω;`)

とはいえ、今回の焼き具合は70点ですね。。

前回の失敗を糧に焼きすぎないようにしようとしたら、今度は逆に早く火を止めすぎて、完全に水分を飛ばしきれなかったんですよね💦

だから、上の写真でも羽根の部分が微妙に白っぽいところがあって、完全にきつね色になっていないんですよね😭

もう少し、料理が上手くなりたいな~💪

でも、焦がすことなくしっかり羽根つきで焼くことができたので良しとしましょう( ´∀` )

羽根つき餃子はこの周りのパリパリが良いんですよね〜。

家で焼いて、このパリパリ感を楽しめるのは凄いですよね~✨

最近の冷凍餃子の技術には脱帽ですよ

素人が焼いてもこんなにお手軽で美味しければ、そりゃ~東京オリンピックで人気にもなりますって!!

今日のダイエット運動

今日は運動の代わりに、アキレス腱のストレッチをします!

〇昇降台アキレス腱伸ばし

24b46cc0e76ed3de6129a866719690a3 アキレス腱ストレッチ!? ダイエット日記-Day42 ー2023/7/12ー

この昇降台アキレス腱伸ばしは、かかとの上げ下げをするものです。

写真では地面の上でやっていますが、実際には階段や段差のある所に、つま先をひっかけて、ふくらはぎやアキレス腱を伸ばすものになります😊

階段や段差で壁や手すりに手をついてバランスをとり、段差につま先をのせてかかとを下げて10秒キープし、続いてつま先立ちで10秒キープすることで、腱が伸ばされます!

これ、階段とか段差のあるところでやると、腱が伸ばされている感じがして、非常に気持ちいんですよね(^^♪

このストレッチは、カーフレイズのように連続したかかとの上げ下げによって負荷をかけてやるのではなく、かかとを下したときに意識して腱を伸ばすようにするものです( ´∀` )

手軽でお家でも出来るので、ふくらはぎやアキレス腱が痛い人は是非やってみてください!!

イタ気持ちいですよ(笑)

本日の消費カロリー・摂取カロリー量・栄養成分

本日の 消費カロリー摂取カロリー栄養を計算すると……

0712 アキレス腱ストレッチ!? ダイエット日記-Day42 ー2023/7/12ー

今日は 消費カロリーの方が1525kcal多かったんですね!

今日も無事に1日の消費カロリー>1日の摂取カロリー を達成です!

明日からも頑張るぞ~!

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました