宅トレ開始!!
 ダイエット日記-Day35 ー2023/7/5ー

b859d2fe0fa981c9bc3de15cce6be2ee 1 宅トレ開始!!<br> ダイエット日記-Day35 ー2023/7/5ー 2023/07

〇本日の摂取カロリー:1841Kcal

ダイエット生活35日目 になります!

ジムに行って筋トレするのは6月のみだったので今日から自宅でトレーニングをします!!

本当は続けたかったのですが、近くにあるジムは全部値段が高かったんですよね(;^ω^)

また、キャンペーンで安くなっている時にでも登録しようかな(笑)

さてさて、今日は宅トレ1日目ということで、どんなトレーニングをしようかな~❓❓

現在の体重

2023年7月5日現在の 体重体脂肪 はこんな感じですね↓

0705 宅トレ開始!!<br> ダイエット日記-Day35 ー2023/7/5ー

〇前日比

  • 体重+0.1kg
  • 体脂肪-0.5%
  • BMI+0.0
  • 内臓脂肪-0.0%

この1週間はずっと74kg台だな~(;^ω^)

これはついに、停滞期に入った感じなのかな。。

停滞期に入ってたとしたら、あと1.2週間はこの体重のままかもな💦

身体の構造的に仕方のないこととはわかっているけど、なんで停滞期ってあるんだろうな~(笑)

停滞期に入るとストレスも増加するから厄介なんですよね(#^ω^)

正直、停滞期には毎日の体重測定を止めたくなるんですよね。。

ダイエットしているのに、毎日変わらない体重を見ることほど、辛くてストレスの溜まるものはないですよね……😢

とはいえ、今はダイエット記録のために必要なので、体重測定は続けますが。。

こういう時は、焦らずじっくりと体重を減らしていこうかな💪

今日のダイエット朝食

今日の朝食はこちらです↓

dae82caaf93122b398d0aa10fdde1306 宅トレ開始!!<br> ダイエット日記-Day35 ー2023/7/5ー

〇メニュー

  • ごろグラ
  • ロールケーキ

今日の朝食はグラごろさんとロールケーキです😍

ごろグラさんはいつものことですが、今日はそこにロールケーキが付きます!!

しかも、糖質制限されていない普通のロールケーキです💕

なのでこのロールケーキカロリーが600kcalぐらいあるんですよね。。

ダイエット中に何やってんだと思いますが、半額で売られてたらそれは買っちゃうじゃないですか😭😭

そう、すべてはあの半額シールが悪いんです!!

半額シールが貼ってあると、いらないものでもついつい買ってしまうんですよね(´;ω;`)

悪魔のシールですよ、あれは。。

まぁ〜でも食べるの朝だし、日中に消費できるだろう(^_^;)……..できるよね!!

今日のダイエット昼食

さ~て、楽しい楽しいお昼の時間だ〜い(笑)

今日のお昼はこちらです↓

1baed853430f798f0b841f9dcb561d4b 宅トレ開始!!<br> ダイエット日記-Day35 ー2023/7/5ー

〇メニュー

  • サンドウィッチ
  • たらみの蒟蒻ゼリー

さてさて、今日のお昼はサンドウィッチです!

そして、これまた半額です(笑)

最近半額の惣菜しか食べてない気がする………(^_^;)

いや、まぁ~お財布的には非常にありがたいんですけどね💦

出来合いのものは、味も安定してて美味しいですしね~。。

独り暮らしの場合、無理に料理を作る必要はないですし……。

とはいえ、出来合いのものだけだと野菜が圧倒的に不足してしまうので、結局野菜類は自分で何とかしないとなんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

自分で作ってる方は本当にすごいですよね✨ 尊敬します!!

今日のダイエット運動

先月でジムは解約したので、今日から宅トレを始めます!!

今日のメニューはHIITトレーニングをスクワットでやります💪

〇メニュー

  • スクワット20秒・休憩10秒 ×8セット =4分間
  • カーフレイズ×150回

あ~これはキツイですね💦

20秒間でスクワットは15回出来て最後だけ20回やりましたので、計120回はやってますね🔥

太ももい力が入らないですね。。正直立ってるのもちょっと大変です😅

カーフレイズはかかとの上げ下げのやつですね。第二の心臓であるふくらはぎを鍛える方法です!!

ふくらはぎは、脚に下がってきた血を上へ送り出す働きをしていますからね。

なので、ふくらはぎの筋トレは大事なんですよ😊

カーフレイズは150回やるまで、かかとを地面につけないでやります。

これ地味にめっちゃキツイです😭😭

あ~明日は筋肉痛間違いなしですね(;^ω^)

さて、筋トレも終わったので、今からランニングに行ってきます!

今日は筋トレしたので、5kmほど走ってきます💪

56bc62a528690c7d13ef969fc67b7071 宅トレ開始!!<br> ダイエット日記-Day35 ー2023/7/5ー

〇メニュー

  • ランニング5km

ひゃ〜(^_^;)

全力でスクワットとカーフレイズをした後にランニングするのはキツすぎますね😭

足がプルプルして、全然速く走れないです。。

いや~本当に力が入らないんですよね(笑)

いつもは1km6分きりますが、今日は1km7分42秒でした(´;ω;`)ウゥゥ

筋トレ後に有酸素運動をするのがダイエットには最も効果的とは言いますが、効果的なだけにめちゃくちゃキツイですね💦

今日のダイエット夕食

今日の夕食はこちら↓

437780f8fbaadef12388ebf81e209a3c 宅トレ開始!!<br> ダイエット日記-Day35 ー2023/7/5ー

〇メニュー

  • アミノバイタルゼリー(ダイエットエクササイズ)
  • 納豆サラダ

もう21時前と時間も遅いので、今日の夕食は納豆サラダとゼリー飲料にします😍

アミノバイタルのダイエットゼリーは初めてでしたが、なかなかの味ですね。。

結構酸味が強くて、癖のある味ですね。

とりあえず、納豆でタンパク質を補給したけど、ちょっと足りないですよね。

筋トレもしたので、もう少しタンパク質を補給したいです。。

なので追加で、これを食べちゃいました↓

b859d2fe0fa981c9bc3de15cce6be2ee 宅トレ開始!!<br> ダイエット日記-Day35 ー2023/7/5ー

〇メニュー

  • 高タンパク質カフェオレ
  • ウイダーinプロテインチョコ

このタンパク質セットはありですね😍

カフェオレもチョコも高たんぱくなのに美味しいんですよ!!

カフェオレはタンパク質が10.8gも入っていて、チョコは1つ3gも入ってま~す💕

チョコは2袋食べたので、タンパク質は計16.8g摂取しました(^^♪

本日の消費カロリー・摂取カロリー量・栄養成分

本日の 消費カロリー摂取カロリー栄養を計算すると……

0705 宅トレ開始!!<br> ダイエット日記-Day35 ー2023/7/5ー

今日は 消費カロリーの方が113kcal多かったんですね!

朝に高カロリーなロールケーキを食べたにしては、何とか無事に消費カロリー>1日の摂取カロリー を達成です!

明日からも頑張るぞ~!

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました